Archive   RSS   (Login)

ドール好き&猫好きの日常

03 | 04  (2007) | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
閲覧の注意

掲載している全ての文章・画像は
転載禁止・使用禁止です。
Please do not use any images
on your site without permission.

プロフィール

Saho

Author:Saho
ドール者・猫好きの主婦。

ドールに対する考えはドライです
入れ替わりが激しいタイプが
嫌いな方はスルー願います


コメントは承認制にしています
ご理解頂ければ幸いです
 

11/10 WEB拍手お礼画像更新

ケムリさま からお借りしました
ありがとうございました♪


WEB拍手お返事 ←7/10更新

DOLL BLOG LINK
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Category: スポンサー広告

Category: イベントレポ
ドルショ19 戦利品
all002.jpg


all003.jpg

PFっ子達に、カップボードと陶器の食器を。
両方合わせて2,000円でおつりが!嬉しいです♪

PF達の部屋もグッと臨場感が出て来ましたね。
でもこうなると、ちゃんとしたお部屋も欲しくなります。
問題は置き場所ですがw


拍手コメント返信 
 
マウスでドラッグして反転してご覧ください。

2007,04,21 PM04 えみり猫さま
サイトの頃から、見て頂いてありがとうございます。
咲幸はメイク&ボディ変更で男子になってしまいましたが
Emilie Boyかっこいい!と言ってくださる方が多くて嬉しいです♪
ボディはTFの男子ボディですよー。
嬉しいコメントありがとうございました。

Category: イベントレポ
ドルショ19 無事終了
ドールショウ19春、無事終了しました!

お買い上げ頂いた方、足を運んで頂いた方、
ほんとうにありがとうございました。

申し込み当初は1/6ドールとDDのみで参加のつもりで、
途中で海外ドール規制解除になり、品揃えが中途半端でしたが、
たくさんの方々にお越し頂けて、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

ds19_01.jpg

ディスプレイ全体。
1/6とDDメインでした。

向かって左側にsuzuさんとの合同展示コーナーがありました。

また荷物到着が遅れて、3階に届いたのが10時ですよ!
9時半前に到着してたのに、30分以上する事がなくて。いらっ。
前回のドルショも遅れてたな。そういえば。
そして前回のI・DOllは違う階数に置いてかれて...
なんだかついてないですよ。ふぅ。
 
 
 
次回のドールショウは10月21日。
夏休み後、2ヶ月弱あるので時期的に良いかも。
でも半年もイベントに出ないのは寂しいので、
7月16日のI・DOLLに出ようかと考えてます。
こっちはキャストドールがメインで。
 
あとは私のヤル気エンジン次第...
うまくかかってくれるといいけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合同展示の写真は下げさせて頂きました。
他ディーラーさんの服を着せて展示していたのですが
それに対して異を唱えるコメントを頂きましたので。

非常に残念です。
 
 
 

Category: お知らせ
ドルショ19販売品
いまさら...ですけど。
遅くなり過ぎですみません(土下座)
しかもほとんど売り物が無い...

sox_kanban_ds19s.jpg

TF&MSDサイズです。
DD&オビツ60サイズも作りました。
ベージュと肌色(クリーム)はタイムアップで断念...くっ。
あとは前回のボアウィッグをちょっぴり持って行きます。

今回はほんとにエンジンがかからずロクに作れませんでした。
次回こそは気合いいれて頑張ります!
合同展示もしてますので、よければ遊びに来てくださいね。

3F:03 happyweave です。
お待ちしております~。

Category: ヒトリゴト
明日の午前中までには
明日の午前中までには、ドルショの販売品をUPしたい!
とりあえずソックスはオフと黒が完成しました。
他の色も作りたいので、写真を撮るのは、全部出来てからか...
うぁー、マジで切羽詰まっとります!(自業自得)

lkdh007.jpg

lkdh008.jpg
モデルは建幸HODOO。
余ったレジンを使って、ちょいちょい作ってたのが完成しました。
んでも気泡がいっぱい...しかも虹彩歪みまくり...

ところで、取り付ける時にアイホールでガリッとやっちゃうと、
すぐコーティングに傷が入っちゃうんですけど...
取り扱いがすごいシビアですよ...とほ。

Category: オフレポ
美少女と植物
スタジオ撮影会レポの続きです。
しばらくネタに事欠きませんw



手持ちの植物画像で勝手に加工しちゃいました。

ちょっとやめてよ!な方はご連絡ください。
速攻で下げます。

オーナー様に限り、ご自由にお持ち帰りOKです。


off20070422_12.jpg

off20070422_13.jpg

off20070422_18.jpg

off20070422_19.jpg






イベント準備でアレコレと印刷してたらインク切れ。
イエローが切れたからとプリントしてくれない~。
使いたいのは黒だけなのに...
もうイヂワル!

Category: オフレポ
好き勝手しすぎなうちのドール
off20070422_05.jpg
横幅の関係で縮小してます。クリックすると拡大画像が見れます。

なんか幸杜EmilieBoyが、エラソーにうんちくたれてます。
寄り添って聞いている白オリーブくんが健気でかわゆい~♪

off20070422_06.jpg
横幅の関係で縮小してます。クリックすると拡大画像が見れます。

幸桃Mayはすっかり悪女モード(笑)
よそさまのおぼっちゃまを誘惑してます。
誘惑ですよ、もちろん。
カツアゲではないですから!


off20070422_07.jpg
かっこいい!とオーナーが興奮したジェロムくん。
ちゃっかり横に寄せてもらってたら、いつの間にか手まで繋いで!

off20070422_08.jpg
なんだかうっとりしてますよ...幸桃Mayさんっ。

off20070422_09.jpg
こ、こ、幸夢Minimayまでっ!
みんな羨ましすぎる~(ギリギリ)<ハンカチ食いしばる音


off20070422_10.jpg
なんだかすっかりカップルですな。
この服装の2人だと、学生の彼氏と、OLの彼女みたいな感じ。
といっても別に恋人設定とかないですけどw

Category: ヒトリゴト
頑張って作ります!
イベント販売品、いまから洋服を大量生産するのは無理なのですが、
幸桃Mayの履いてるソックスなら量産できそうなので、
ラインナップに入れます!そしてこれから作ります!!
先日の撮影会で、結構好評だったので...えへ(すぐ調子に乗る)

sox.jpg

色展開は、まず使いやすいオフとブラック。
余裕があれば、ピンク・サックス・ベージュ・肌色 を作ります。
DD用のも作っちゃおうかな。

off20070422_04.jpg

この幸桃Mayの立ち姿がすごく好き。
幸杜EmilieBoyがあらぬ方向見てますが...

Category: オフレポ
スタジオ最高!
スタジオ撮影会、行って来ました。

off20070422_01.jpg


感想は『高い会費を払う価値アリ!』です。
撮るところ全て素敵で、もう1時間居たいぐらいでした。

参加された皆さんは、ほんわか優しい方ばかりで
とても和やかで楽しい撮影会でした。

二次会もいろんなドールの話で盛り上がって楽しかったです。
飲み放題ってのも嬉しかったです~。
みんなでワイワイとお酒飲むのは、大宮オフ以来でしたので、
とっても楽しかったです。
子育てでいつも心も精神もヘトヘトなので、
こういう心の洗濯はありがたいです。ストレス発散!

off20070422_02.jpg


主催のまやさん&にぽぽさん&建さん、
お疲れさまでした&ありがとうございました。
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。

off20070422_03.jpg

このスタジオは、studio MOURIS 狛江 LOS  です。
ご興味のある方は、↑にリンクしてあります。



レポは後日アップします。
さて、明日からドルショ準備ラストスパート頑張ります!

Category: ヒトリゴト
作りかけ
日曜日のスタジオ撮影会に向けて、
お洋服を作ってます。

tfm019.jpg

うちの幸桃Mayはブロッサムボディなので、
試着させてみたら、ものすごくエロくなっちゃいました。
角度によっては見えてしまう!

補正必須だな...

Category: お外で
悩みは尽きません
昨日の続きです。

その前になんだかFFっぽい画像でも。
lkdh006.jpg


いつものごとく、ドールが一般の方の目に触れないよう、
最大の注意を払って撮影して参りましたが、
『野外撮影は非常識!』と嫌悪感をお持ちの方は、
スルーをお願い致します。
(下の方の 続きを読む からどうぞ)




WEB拍手 コメント返答
反転してお読みください。

2007,04,14 pm11
[野外撮影ってそんなに気を使わないといけないものなんでしょうか?] の方
コメントありがとうございました。
ドールに免疫の無い方にしてみたら、やっぱり恐いと思うのですよ。
同じドール好きでも『野外撮影をする人』を嫌悪する方もいますし。
なので、どちらにも不愉快な思いをさせないようにと、
自分なりに配慮しているつもりなのです...
それに、ご近所には縫い物を含めて内緒にしてるんで、
大っぴらに出来ないというのもありますけど(苦笑)

 
 
 
 

 » Continue 

Category: お外で
いつもなら
いつもなら、ちょろちょろとイベント販売品を
blogにUPしてるんですが、今回は全くエンジンがかからず、
customの方の、アニメティック・レジンアイ22mmしか
手がけておりません(激しく陳謝)

いつもイベント後は気力がダウンしてしまうんですが、
1ヶ月前にはなんとかエンジン始動してたんです。
でも今回はなんだかダメです。くすん。
春休み&新学期はなんだか心ここにあらずでダメですね。
少しでもいいから、もがいてみようと思います。
 
 
 
 
tfm014.jpg
 
先日、実妹と一緒に平日の公園へ。
土日でかなり人の居る公園だったので、平日はガラガラかと思いきや
土日よりも人が居ました。予想外です。
常に聴覚を研ぎすまし、人の気配を察知しつつ、撮影してきました。
 
いつものごとく、ドールが一般の方の目に触れないよう、
最大の注意を払って撮影して参りましたが、
『野外撮影は非常識!』と嫌悪感をお持ちの方は、
スルーをお願い致します。
 
 
 
 
 



 » Continue 

Category: ドール写真
FFごっこ
闘神ドラゴンクエスト(だっけ?)の剣型コントローラー。
担がせたらFFごっこが出来そうだなと思ってやってみました。
チャレンジャーは幸揮Niky+αです。

tfn004.jpg

tfn005.jpg

どうせなら衣装も合わせたい所ですが、
あいにく、FFっぽい衣装は持ち合わせてないのですよ...とほ。
FFごっこだけど、ロトの剣です(笑)

tfn006.jpg

ちょっと動きのある加工をしてみたり。

今度は、衣装も背景もそれっぽくしてみたいです。

Category: ヒトリゴト
メイメイ
室内&夜撮りだから暗いなぁ。

tfm012.jpg

tfm013.jpg


もうドルショ荷物発送まで2週間なんですが...
そしてアニメティック・レジンアイ以外、何も出来てないんですが。
なんだか縫う気力が出なくて...まいってます。

TFは展示のみになりそうです。がくぅ。

Category: ドール写真
のこのこ
乃幸Olive撮ってみました。

tfo010.jpg

tfo011.jpg

tfo012.jpg


なんだろ、なんかメイクに違和感。
前のイメージが強すぎるのかな?

LEEKEさんの共同購入で買った予約ウィッグ。
かわいい~!
この色でこのスタイルが欲しかったのですよ。

Category: お外で
新学期
今日から新学期ですねー。
やっと春休みが終わった...

春はいいですね。
暖かくて。
1年中、春だったらいいのになー。

天気がよかったので外で撮影しました。
サッと出して、撮って、即撤収の繰り返しだったので
洋服やウィッグを直してる余裕が無くて...
お見苦しい所があるかもしれませんが
それでもよろしければ、ご覧ください。


いつものごとく、一般の方の目に触れないよう
細心の注意を払って撮影しましたが、
『野外撮影は非常識!』という方は、
回れ右して、お帰りくださいますようお願いします。
 
 
 

 » Continue 

Category: イベントレポ
ドールてんこもり2
平日自宅子連れオフの続きです。

子連れ同士の方が、気が楽でいいですね。
といっても、うちの子が他所様のドールにちょっかい出そうものなら
本気で叱りますけど。
でも本音は子供抜きで本気オフもしたいですよ(泣)




それでは、続きは↓からどうぞ

 » Continue 

Category: イベントレポ
ドールてんこもり
初めての、自分家オフ。

off20070406_02.jpg
横幅の関係で縮小してます。クリックすると拡大画像が見れます。
suzuさんと私のみで、この人数。
ていうかsuzuさんは、TF1体、プチ1体、PF2体のみなので、
残りは全部うちのです。

いや、自分の家だからいっぱいいるのであって、
いつも外にこんなに連れ出してる訳ではないですよ!(当たり前)


オフとしてはめずらしく、50枚未満しか撮ってませんでした。
うちの子供達がチョロチョロチョロチョロ邪魔してくるので、
気が抜けなかった...
下の子(年長)が、ドールに万歳させてたりするし!

ビデオに見入ってたので、もし次回に自宅オフする時は、
ビデオとゲームは2階に設置しておこうと心に誓いました。

平日限定ってのがツラいっすね...
家族が土日祝日に全日不在になる事が無いからなぁ。
平日じゃ気軽に誘えないよ。

平日限定で午後3時から子供有りですが、
それでもよろしければ、ぜひ遊びに来てくだされ~。




オフの写真は↓でどうぞ(画像追加しました)

 » Continue 

Category: ドール写真
自然光
NEWメイクの、
建幸HODOOと乃幸Oliveを自然光で撮影。


lkdh003.jpg
なんかケバい。
ヅカですか...?


tfo004.jpg
リップ塗り過ぎたか?
ちょっと唇が大き目かも。
直したい...

このウィッグはDollgaさんのです。
WM031 KhakiGray。
サイドの短い部分が異様に少なくて、普通のウィッグと変化がなかったので
自分で追加カットして、蒸しタオルパーマしてみましたが、
あまり内側にクルッとなってくれなかった...しょぼん。

tfm009.jpg

そしてこれは、WM007 black。
男子達にはことごとく似合わなくて...
ハネが凄いので、同じく蒸しタオルパーマで落ち着かせようと試みるも、
ほとんど変わり映えせず...ぐすん。



そーいえば画像に入れる、ブログ名のロゴをいいかげんに作らないとな。
なんかいいデザインないもんかねぇ。

