Archive   RSS   (Login)

ドール好き&猫好きの日常

04 | 05  (2007) | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧の注意

掲載している全ての文章・画像は
転載禁止・使用禁止です。
Please do not use any images
on your site without permission.

プロフィール

Saho

Author:Saho
ドール者・猫好きの主婦。

ドールに対する考えはドライです
入れ替わりが激しいタイプが
嫌いな方はスルー願います


コメントは承認制にしています
ご理解頂ければ幸いです
 

11/10 WEB拍手お礼画像更新

ケムリさま からお借りしました
ありがとうございました♪


WEB拍手お返事 ←7/10更新

DOLL BLOG LINK
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Category: スポンサー広告

Category: ヒトリゴト
やっぱり女の子?
bijou011.jpg

どうしよう...
やっぱり女の子でも可愛いっ...

bijou012.jpg

女の子はリンちゃんがいるからっと思ったけど
やっぱり女の子にしちゃおうかな。
女の子なら、どっちの格好もOKだし。

bijou013.jpg



検索用 樹幸Bijou

Category: ヒトリゴト
ガリゴリ
tfo013.jpg
乃幸Oliveです。
ある部分がいままでとちょっと違います。


tfo014.jpg
キャストドール・オーナーになって、約2年。
ようやく指の切り離しを初体験ですw

tfo015.jpg
失敗しちゃった!とか聞いてたんで怖くて怖くて。

とりあえず、TF男女1人ずつと、LEEKEっ子は終了。
手が疲れた...

tfo016.jpg
でもやっぱりやった方が見た目が断然いいっすね。
他の子も頑張ってやってあげよう。

Category: ヒトリゴト
BOY or GIRL
bijou007.jpg

bijou008.jpg


先日お迎えした、LEEKE Bijou suntan (2nd body)。
男の子ボディで欲しかったんですが、セット固定販売だったため、
仕方なく女の子ボディでお迎えしました。

で、脳内設定で男の子ってことにするかーと思ってたんですが、
一緒に注文したウィッグをかぶせてみると、可愛らしくて
女の子設定でもいっかぁ。と思ってました。

が!

今日、なにげにショートのウィッグをかぶせたら
男の子でもいける、いやむしろ男の子の方がいいんじゃないかと。

そんな訳で、やっぱり当初の予定通り、男の子設定で!


bijou006.jpg

ポ○モンの特大ポスターをみつけて、
母『ほらっ××くん、ピ○チュウと一緒に撮ってあげるからっ。そこに立って!』
子『えぇ~...僕、別にいいよ...』
母『いいからっ、ほら早く早く!』
子『(恥ずかしいなぁ...もう)』
こんな事をリアルでやってますよ、えぇw
次男はまだ喜んでやってくれますけど。



bijou009.jpg

まるで下にちゃんと履いてるように見せかけた、おそまつな加工w




検索用 樹幸Bijou

Category: ドール写真
もっと身長差
もっと身長差を~。

セルフ・萌えドール成分補給ですw
来月あたり、どっかでオフ会ないですかねぇ。
やっぱ主催するっきゃない?(苦笑)

all005.jpg


all006.jpg


all007.jpg


all004.jpg

all010.jpg

all011.jpg

Category: ドール写真
ようやくうちの子
LEEKE Bijou suntan(2nd body)です~。
濃い!んで黄色い!!

bijou001.jpg

実は、リンちゃんを見る前にポチってた子で、
ドルショの前々日に届いてたんですが、
メイクのエラーがあったので、
到着して早々、韓国に引き戻された不憫な子なのです
そして、やっと!今日お迎えになりました。
長かった~!!

bijou002.jpg

お迎え服は、自作で頑張ろうと思って用意してなくて
とりあえずユノア用Tシャツ着せてます。
でもなんか萌え♪

リンちゃんと姉妹みたいにしたいので、
似てる名前を考えなければー。
("幸”の漢字を必ず使うからどのみち似るんだけど)


今日はあいにくの天気なので、色が悪いです...
お洋服も頑張って作って、いっぱい写真撮りたいです。


検索用 樹幸Bijou


画像ちょっぴり追加 畳みます

 » Continue 

Category: ドール写真
久しぶりに身長差
久しぶりの身長差。
うーん、やっぱりいいねぇ。

all008.jpg

tfs003.jpg

lkdh016.jpg

all009.jpg


幸毬Sarangさんのお召し物は、去年の岡山ドールイベントで買った物。
すんごい可愛いんだけど、そのままだと超スーパーミニなのです...
たぶん、ジーンズとかを合わせて着るんだろうけど、
あいにく、うちにはジーンズがない...凹
しかたなくスペシャル制服のスカートで...(号泣)
早くゲットしてあげたい!


検索用 幸毬Sarang 建幸HODOO


拍手コメント返信

 » Continue 

Category: ヒトリゴト
申込書発送
tfn009.jpg

7月16日の I・Doll Vol.20の申込書を出して来ました。
今回も、S/B suzuさんと合体です~。

不備が無ければ参加決定です。
...大丈夫だと思うけど。うん。

今回も合わせて3スペース(机1.5台分)なので、
両端をお互いの販売ブースに、真ん中を合同展示で。
今回はちゃんと頑張って、オール自作にしますよ。えぇ。
なんて、気持ちだけはいつも張り切ってるんですけどね。
空回り。

tfn010.jpg

さぁて、制作計画を作らなきゃね。
ついグダグダしちゃうから。

撮影会や前回のドルショで、幸桃Mayが着てた服を作ろうと思ってます。
あと16mmのレジンアイ。
こっちはまだ惨憺たる出来ですけど...凹

ディーラーカットは、TF&PFのアウトフィットとアイテムとなってますが
他サイズも作れれば頑張って作りたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いしますー。

もうあと2ヶ月なんですよね。
モタモタしてられないっ!

tfn011.jpg

最後に悪役風味に加工した幸揮Niky+αの写真でも。
 
 
 
 
 
 
拍手コメントお礼

 » Continue 

Category: ヒトリゴト
GW終わったぁ♪
子供はがっかりですが、主婦&母親は大喜びなのです♪
 
 
 
逆光で撮影。 がっつり西日w
こうやって撮るのも、なかなか良いかも。

そういえば『R・田中○郎』で、ある先輩が『逆光は勝利!』と言ってたなー、
とジェネレーションギャップ出まくりの話題を振ってみるw
わかる人、何人ぐらいいるだろう。どきどき。

tfm021.jpg

tfm022.jpg

tfm023.jpg

tfm024.jpg
 
 
 
 
幸桃Mayって写真映えするなぁ。
やっぱメイはいいねっ。

Category: ヒトリゴト
レジンアイ修行中
今日もせっせとレジンアイ作り。
tfn007.jpg

tfn008.jpg

相変わらず、DDレジンアイの余りで作ってるので、
気泡入りまくりですが、修行中なのでヨシとする(アバウト人間)

今回は青緑系にしてみたんですが、画像じゃわかりにくいw
なんだか幸揮Niky+αの眼光が鋭くなりましたよ。
黒髪だとまた映えて、かっこいいな、おい!(オヤバカ)

Category: イベントレポ
ドルパ17 行って来ました
dolpa17_01.jpg
限定列、初めて列びました。
7:30に会場について、全てが終わったのが13:30。
延べ6時間です...うへぇ。
もうコリゴリ...泣
ひたすら折りたたみ椅子に座って、DS数独やってましたよ。

dolpa17_02.jpg
970番という中間地点な番号でしたが、
なんとかLinちゃんの受注券をゲット出来ました!
6月末には、初 幼っ子が届きますー。えへ。
そして早速ディーラー様の幼SD用衣装を買いました。
早く着せたいです~。

dolpa17_03.jpg
ビンゴはリーチにすらならず...がっくり。
もうビギナースラックは使い果たしたようです。
運、無さ過ぎ...

Category: お知らせ
掲示板、設置しました
重い腰をようやく上げて、掲示板設置しました。
右のコミュニケーションのところからどうぞ~。

なぜか背景画像が表示されたりされなかったり...
なんでだろう?謎だ。
 
 
lkdh012.jpg

lkdh013.jpg

lkdh014.jpg

最近、特に建幸HODOOの写真が増えて行く。
メイク直してウィッグも変えたらかなりツボっちゃって。
バランス良く撮ってあげないと行けないとおもいつつ...


あ、そうそう。
リンクの整理をしました。
こちらへのリンクを外してる所は削除してあります。
ご了承ください。

Category: ヒトリゴト
リンク変更のお願い&お礼完了
mixi.jpg
本文とはまったく関係ない建幸HODOO。

旧サイトの更新が6月30日で切れちゃう~!という事で、
ようやくリンク変更のお願いと、
すでに変更してくださった方々へのお礼をさせて頂きました。
ちかれた...
customの方は明日やろう。

メール優先で、無理な場合は拍手やコメント、mixiのメッセージなどで
ご連絡させて頂きましたー。
来てないよっ!な方はご連絡ください~。


イベント準備中は『二度と参加しない』と思ってるのに、
性懲りも無く、また参加しちゃいますよ。ディーラーで。
suzuさんも合同でと言ってくださったので、
7月の I・Dollも一緒に参加せて頂きます~。

今度は売り物が靴下だけ...なんて事がないよう、
ヤル気エンジンをメンテしておきますw

Category: ヒトリゴト
スタジオ撮影会レポ
スタジオ撮影会のレポ。
これで最後です。
順番が入れ違ってしまってすみません...

off20070422_14.jpg
なんだかファンタジー。

off20070422_15.jpg
なんて素敵なセッティング!
すごい勉強になりましたよー。

off20070422_16.jpg
白オリーブ可愛い!!キュンときました!

off20070422_21.jpg
これもまた素敵なセッティング!
箱を重ねただけなのに、こんなに素敵になるとは。
お揃いのセーラーがまた可愛い~。

off20070422_20.jpg
すっごいロリ!可愛い!

off20070422_21.jpg
デフォ制服、持って行けば良かった...っ!

off20070422_22.jpg
もこちゃんがいっぱい!可愛い!!
 
 
 
ほんと素敵な場所で、もっと居座りたかったです。
主催の日向さん、ありがとうございました。
ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました。
撮影会も二次会も、とても楽しく過ごさせて頂きました。

次回があれば、絶対また参加したいです。
私もまたお得なスタジオを発見したらお知らせしますねー。
 
 
 
 
 
 
拍手コメント返信

マウスでドラッグして反転してお読みください。

2007,04,30 PM09
[おおお!お部屋とっても可愛いですよ~!] の方
ありがとうございますー。
やばいですね。
食玩とか家具とかいろいろ揃えたくなっちゃいました。
リーメントのハウジング予約しそうな勢いです...!

