Archive   RSS   (Login)

ドール好き&猫好きの日常

10 | 11  (2007) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
閲覧の注意

掲載している全ての文章・画像は
転載禁止・使用禁止です。
Please do not use any images
on your site without permission.

プロフィール

Saho

Author:Saho
ドール者・猫好きの主婦。

ドールに対する考えはドライです
入れ替わりが激しいタイプが
嫌いな方はスルー願います


コメントは承認制にしています
ご理解頂ければ幸いです
 

11/10 WEB拍手お礼画像更新

ケムリさま からお借りしました
ありがとうございました♪


WEB拍手お返事 ←7/10更新

DOLL BLOG LINK
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Category: スポンサー広告

Category: メイク記録
眠エミリー開眼男子
眠エミリーヘッドの開眼男子です。

custom_s_emilieboy06.jpg

ほんとは憂いのあるぼんやりしたエミリ男にするつもりだったのに、
なぜだかとっても邪悪な顔つきに...
ちょっと先住のドール達と合わないような気がしたので
出品することにしました。


他にもたんまり画像があるので畳みます。

 » Continue 

Category: お知らせ
お試しのショップ
重い腰をあげて、ようやくSHOPオープンです。
でも不慣れな状態なので、I・Dollでの持ち帰り品のPF服のみです。


コルクネコSHOP
http://corkcats.cart.fc2.com/


idoll21_09.jpg

慣れて来たら、他の在庫も徐々にアップしていく予定ですが、
もし以前のイベントで残った商品をご希望の場合は、
備考欄に『あのイベントの時の、あの商品も一緒に!!』と
記載して頂ければ、イベントでの販売価格にて対応致します。

どうぞよろしくお願いします。

Category: イベントレポ
I・Doll Vol.21 終了
I・Doll Vol.21 無事終了いたしました。
お買い上げ頂いた方、ブースに遊びに来てくださった方、
ほんとうにありがとうございました。


今回、S/Bさんの所に委託させて頂いて、
はじめて怒濤のような忙しさを味わいました!


設営が間に合わなくて、表に出て作業してて、
さて裏に戻ろうと思ったら、後ろにすごい人だかり。
抜け出るのがすごく大変でした...

さらに、最初のラッシュがものすごくて、
3人がかりで会計しても、てんてこ舞いな状態でした。
凄い人気だ!

そのあともなんだかずーーーーーっと忙しくて、
約束していた樹氷さんとのダンディ祭りの時だけしか席を外せず...
戦利品は、S/Bさんのイヤマフと、Fairy Waltzさんのアクセのみ。
...全部身内じゃん!!

そんなですが、眠りbahaを見させて頂いて誘惑され、
里限定フルチョの19番を見させて頂いて誘惑され、
誘惑がいっぱいなイベントでした。
みんな可愛いーーーーーー!

写真がほんっと少なくて...
こんなでもよければ見てやってください。


idoll21_01.jpg
展示スペース。てんこ盛り!


idoll21_02.jpg
うちのドール達。
Fairy Waltzさんのアクセつけてます。


idoll21_03.jpg
菊さんとこのマルメくん。
ルイス合わせ。
キリリなメイクでかっちょよかです。


idoll21_04.jpg
さらに蜜豆さんとこの釦くんも!
うおぉ何度見てもかっこいい!


idoll21_07.jpg
樹氷さんとこのノーチェさん。
ダンディ祭り!
ほんとの祭りはこの後...ふふふ。


idoll21_05.jpg
のいさんとこのリトくんと、新人タラフさん。
水玉さんとこの新人くんMSD19番。

idoll21_06.jpg
この子!
里限定フルチョ19番!!
ネコぐちがたまりません!!



そして、ダンディの良さを布教する活動。
服がはだけているので背後にご注意。

 » Continue 

Category: イベント
I・Doll Vol.21 委託販売品
相変わらず前日夜のUPですみません...

11月25日(日)I・Doll Vol.21
C-21,22 S/Bさんで委託販売する商品です。

idoll_pf01.jpg

idoll_pf02.jpg

PF用ロングパーカー  後ろメカニカルファスナー開き
1着 1,700円(価格間違えてました...)
結構長めで膝丈です。
布端処理は、ピケorロックミシンです。

チェック   黒 茶    各色8着
水玉     青 ピンク  各色8着

胸元のチャーム詳細 チェック柄=羽根 or 射抜かれたハート
          水玉柄=蝶 or 小さい蝶とパステルビーズ
         (糸で縫い付けているだけなので、簡単に取り外せます)

以上、モデル着用分含め、32着です。


開場しばらくはブースにいます。
というか多分、ほとんどいると思います。
よければ話しかけてくださいねっ。

PFっ子は、梨幸YokoGirl・瑞幸YokoBoy
TFっ子は、幸都May-V・幸累Louis・乃幸Oliveを連れて行く予定です。
TFっ子はウイッグのモデルとして活躍する予定です。
新作衣装はありません...ごめんなさい。




それではよろしくお願い致します。
...これからパッケージだっ!!

Category: ヒトリゴト
WEB拍手コメントお礼&返信


すみません、すっかりサボってました。
コメントは拝見させて頂いてたのですが...
ログが2週間までしか残らないので、
7日以前にコメント頂いた方、ほんとごめんなさいです。
返信できませんが、とても嬉しかったです。


返信を読む場合は、ドラッグで反転プリーズ。

2007,11,16
[ヘチマとダンディルイスが…] の方
ありがとうございます!
いろんな方の素敵な会話付けを拝見してちょっとやってみたかったんです。
ほんと文才&ネタ作りの才能が皆無なので、
あんなヘタレ寸劇でも喜んで頂けてほんとに嬉しいです。
メイクも褒めて頂けて光栄です。
アンニュイなルイスも良かったんですが、どうもうちの子は
アンニュイとはほど遠い感じがします。
せっかくのダンディルイスなのにすでに変な子扱いで...w
写真撮ってUPするだけの自己満足なブログですが、
よければまた見に来てやってくださいね。



2007,12,11
kayukiさん
集合写真の時に、2階の赤いソファでグッタリしてたのが私ですw
そのあと胃薬をもらったら元気100倍ア○パンマンで、
ウロウロと他所のお子さんをカメコのように激写してたのが私です。
みなさん交流がなかったーとおっしゃってますね。
それだけみんなで夢中で撮影してたって事なのですね!
今度は交流メインでお話し出来ると嬉しいです~。
あっこちらもリンクさせて頂きました。
よろしくお願いしますー。
ご挨拶に来て頂きありがとうございました。



2007,11,10
しじまさん
二次会でちょこっとお話しただけだったんで
またたっぷりお話し出来ると嬉しいです。
おばちゃんからお皿渡されまくりの同志としてw
『ここに座った人のさだめよ』とか意味不明でしたよ。
納豆包みにされてる、ワラワラTFの図、見てみたいです。
セッテイングは、ぐりさんですか!
んでも蜘蛛の巣をはったのは、しじまさんとのことなので
うちの日記はそのままにしておきます。
ご挨拶に来て頂きありがとうございました。





あと拍手パチパチくださった方々、いつもありがとうございます。
子育て&家事で荒んだ心の清涼剤になってます。
大感謝なのです。
 
 
 
 
 

Category: ヒトリゴト
息抜きに
さ、さぼってるんじゃないんだからねっ。
ただの息抜きなんだからっ。

今月25日と12月9日のイベント(委託分)に向け
せっせと準備しているハズなのですが
息抜きの方が時間が長い件。

がんばれ、私。
ちなみに I・Dollでの委託品はPFのロングパーカです。
前回分の増産と、新柄も作る予定です。



お預かりしている眠りエミリーちゃん。
そろそろお別れです...
悔いのないよう、ガッツリ撮ってます。
だ、だからさぼってるn(以下略)

s_emilie22.jpg
くどいようですが、お持ち帰りは、お預かり中ヘッドのオーナー様のみです。



続きは畳みます。


 » Continue 

Category: オフレポ
自宅プチオフ
恒例(?)となりました、平日自宅オフ。
幼稚園や小学校だけがお休みの平日のみという
他の人にはめちゃくちゃ参加しにくい条件の中、開催しましたw

で、参加者はいつものごとく、
suzuさんと私。そしてチビ達。

off20071114_01.jpg
            クリックすると拡大
PFが集まったらまずPFサークルからw
elfdollのブタさんも一緒です。可愛い!萌える!
ブタいいな、ブタ。



suzuさんとこの新人、minoruくんと。
男子にしておくにはもったいない可愛さでした。きゅんきゅん。


ブタさん!!
幼っ子との絡みが萌える。かわゆい。


suzuさんとこの美白PF。ミニメイ&レミ子。


off20071114_05.jpg
            クリックすると拡大
イヤマフ貸してもらった。
すんごく可愛いの!
今度のI・Dollで販売するそうです。
みなさん、S/B suzuさんのところにダッシュです!!



まだ他にも写真があるのでポツポツ更新して行きます。

Category: ヒトリゴト
眠りすぎ
預かり中の眠りエミリの写真です。
次はエミリ男子と撮りたいな。

今回もお持ち帰りはお預かり中ヘッドのオーナー様のみOKです。

           クリックすると拡大で見れます



写真が多いので畳みます。


 » Continue 

Category: ドール写真
眠りエミリ
s_emilie08.jpg

共同購入で頼まれた眠りエミリのヘッド。
お渡しするまでの間、写真を撮って構いませんよ、と
とても嬉しいお言葉を頂き、カメコのように撮りまくってます。
しかも、公開もOKとのことなので、ガツガツ載せていきますよー。

お持ち帰りはお預かり中ヘッドのオーナー様のみOKです。



写真が多いので畳みます。

 » Continue 

Category: ヒトリゴト
巨大へちま
hetima01.jpg
こんにちわ。
帝柄麩 類西 ていえふ るいす(芸名)です。

今日の『園芸万々歳』は巨大ヘチマです。
見てください、こぉーんなに大きいんですよー!


hetima02.jpg
たとえ新ボディのダンディとはいえ、75cmもあるこのヘチマの前では
まるでPFのようです(大嘘)


hetima03.jpg
ほら!
PFを頭に乗せても、まだ届きません。
45cm+15cm(激しくアバウト)ですから、当然と言えば当然の結果ですね。
瑞幸『.....早く降ろせ』


hetima04.jpg
お日様をたっぷり浴びてスクスク育ったこのヘチマ。
なんだかお日様の匂いがしそうですね。


hetima05.jpg
青臭ぇっ!!!!!!











寸劇って難しいな...凹
 
 
 
幸累Louis

Category: メイク記録
TF Louis
TF Louisヘッドをメイクしてみました。

tflu001.jpg

tflu002.jpg

tflu003.jpg

tflu004.jpg

困り眉も良いかなと思ったんですが、
やっぱうちに来たなら一度は吊り眉!と下書きしてみるも、
どうもしっくり来ず、結局なんか無難でデフォメイクと変わりない感じに...
ま、まぁまずはデフォっぽいので楽しんでから...ね?

Category: オフレポ
スタジオ撮影会*7
スタジオ撮影会のレポです。
これで最後です。
疲れた...

ドールのお名前ですが、
写真名簿で確認してますので、お着替えされちゃってると
全くわかりません...申し訳ないです。
もしお名前が間違ってたら指摘してやってください(汗)



off20071028_69.jpg
THIROL/暁しののさんのフィンちゃんとリィンちゃん(だと思う)
今回のお気に入り。
あまりに可愛すぎて、口から魂が出ました。
ついでに加工してみました。お花畑~♪
(勝手に加工しちゃったんで、NGだったら教えてください)



続きは多いので畳みます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 » Continue 

Category: オフレポ
スタジオ撮影会*6
スタジオ撮影会のレポです。
あと1回で終わります~。
ちなみにレポ3回目から、まとめて編集&予約アップしてありました。
でなきゃ超ズボラな私が毎日アップなんぞできるわけがない

ドールのお名前ですが、
写真名簿で確認してますので、お着替えされちゃってると
全くわかりません...申し訳ないです。
もしお名前が間違ってたら指摘してやってください(汗)



off20071028_65.jpg
               クリックすると拡大
こべやかばん/ばあやさんの毛糸ちゃん
今回のお気に入り。
なのに毛糸ちゃん白飛びしちゃててごめんなさい!
きっと頭のモシャモシャを食べられてるに違いない。



続きは多いので畳みますね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 » Continue 

Category: オフレポ
スタジオ撮影会*5
スタジオ撮影会レポ続きます。
まだまだ続きます。
いいかげんにしろって言われても続きます。

ドールのお名前ですが、
写真名簿で確認してますので、お着替えされちゃってると
全くわかりません...申し訳ないです。
もしお名前が間違ってたら指摘してやってください(汗)



off20071028_56.jpg
(すみません、ここはお名前を省略させてください...)
今回のお気に入り。
鼻血出そうな勢いの、素敵セッティング!
素晴らしすぎです!


続きは多いので畳みます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 » Continue 

Category: オフレポ
スタジオ撮影会*4
スタジオ撮影会のレポ、続きます。

ドールのお名前ですが、
写真名簿で確認してますので、お着替えされちゃってると
全くわかりません...申し訳ないです。
もしお名前が間違ってたら指摘してやってください(汗)


off20071028_38.jpg
               クリックすると拡大
カミツレマル/樹氷さんの花房くんと七草くん
ハロウィンだもんね。



続きは多いので畳みますね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 » Continue 

